運動会が開催されました

2017年10月 6日(金)

2017年度の「あそびがいっぱいうんどうかい」は10月5日(木)に天候にも恵まれ開催しました。
今年は、動植物が大好きな子どもたちの様子から「ぼくらはみんないきている~いのちをつなぐ~」というテーマになりました。
参加された保護者の皆様に神様の創造物を感じ、感謝する一日となることを願い、準備をしてきました。
各学年の競技やダンス・表現にテーマにあわせた工夫がなされました。

捜真幼稚園では、運動会を普段の保育の延長として考えています。園児の負担を考え、いつも遊んでいる園庭で、いつもの保育時間に行っています。立派な姿を披露することが目的ではなく、運動会を通して、子どもたちが園で楽しみ、こだわっているのは何なのか、何を試行錯誤しているのか、運動会という行事を通してどのように成長したかを見ていただきたいと伝えています。
運動会後も活動がさらに続いていきますので、合わせて見守っていきます。

プログラムの構成上、未就園児の競技等は実施しておりませんので、一般公開行事をして取り扱いをしておりません。
子育て支援事業「ひかりの子」10月10日(火)にひかりの子うんどうかいをいたします。
未就園児の皆さんはどうぞ遊びにきてください。

捜真バプテスト教会
捜真バプテスト教会 教会学校

このホームページを購読