神様に愛される子どもたちの園

横浜駅に程近い、自然豊かな小高い丘の上にあるキリスト教の園です。

地域開放子育て支援プログラム ーひかりの子・ジョイジョイー

【ひかりの子】出産前のお母さんから就園前までのお子様とご家族のためのプログラムです。


『ひかりの子』未就園児クラスは、認定こども園捜真幼稚園が提供する子育て支援事業の1番目の企画として、1998年10月に始まりました。捜真幼稚園を退職し、無事に子育てを終えたベテラン教諭たちが、リトミックや絵本の読み聞かせ、パネルシアターなどのプログラムを展開しています。締めくくりのおやつの時間は、子育て中のお母さんたちの交流の場となっています。また、『子育て相談』も希望者には随時行っています。


2011年9月より0歳から歩行前までのお子様をお母さんを対象とした『ベビークラス』も開催しています。


2018年4月より出産を控えているお母さんのための『マタニティークラス』を開催いたします。




【ジョイジョイ】2歳から就園前のお子様のための親子で参加する体験保育です。

 

『ジョイジョイ』は、認定こども園捜真幼稚園が提供する子育て支援事業の第2番目の企画として、 2006年1月から始まりました。近隣の子どもたちに、ご家族と一緒に遊べる場を提供し、園児と一緒に遊びながら、認定こども園捜真幼稚園の様子や楽しさを知っていただくことを目的としています。園内見学も同時に行っています。

1日に5組までの予約制となっています。お電話にてご予約ください。(TEL:045-323-1676)

保護者専用ページ
れんらくアプリ
捜真バプテスト教会
捜真バプテスト教会 教会学校
  • このホームページを購読