神様に愛される子どもたちの園

横浜駅に程近い、自然豊かな小高い丘の上にあるキリスト教の園です。

遊びがいっぱい運動会2018のお知らせ

2018年10月 3日(水)

10月4日(木)9:10よりうんどうかいを開催いたします。
 延期の場合は5日(金)、11日(木)、11日まで実施できない場合は中止といたします。
 開催の有無については、当日朝にこのサイトでもお知らせいたします。

 今年のテーマは「とどけよう!みんなのちから」です。
この秋は、長雨や台風でなかなか外に出て遊ぶことができませんでしたが、そんな中でも子どもたちは毎日体をたくさん使って遊んでいます。運動会に向けて子どもたちとプログラムの内容を相談して過ごしてきました。

 捜真幼稚園では、運動会を普段の保育の延長として考えています。園児の負担を考え、いつも遊んでいる園庭で、いつもの保育時間に行っています。立派な姿を披露することが目的ではなく、運動会を通して、子どもたちが園で楽しみ、こだわっているのは何なのか、何を試行錯誤しているのか、運動会という行事を通してどのように成長したかを見ていただきたいと思います。運動会後も、活動が続いていきますので、合わせて見守ってください。

※在園児保護者さまあてには、本日、おたよりが出ていますのでご確認ください。保護者用サイトにも掲載しています。

お知らせ

保護者専用ページ
捜真バプテスト教会
捜真バプテスト教会 教会学校
  • このホームページを購読