神様に愛される子どもたちの園

横浜駅に程近い、自然豊かな小高い丘の上にあるキリスト教の園です。

あそびがいっぱい運動会は明日!

2019年10月 9日(水)

10月10日(木)9:10~遊びがいっぱい運動会を開催します。
今年のテーマは「レッツチャレンジ!~令和を生きる子どもたち~」です。

園では運動会に向けてプログラムの内容を皆で相談して過ごしてきました。遊びの中では、いろいろなお店屋さんがあったり、電車好きの人たちがたくさんいたり、人体を研究している人もいます。またホールでは、ブロックで車を作ってカーレースを楽しんできました。外では大きな穴や山を作って泥、段差でたくさん遊びました。今年は、それらを運動会の競技に取り入れています。お楽しみに!

神様からいただいている力でチャレンジを楽しみ、感謝する一日となることを願っています。

捜真幼稚園では、運動会を普段の保育の延長として考えています。園児の負担を考え、いつも遊んでいる園庭で、いつもの保育時間に行っています。立派な姿を披露することが目的ではなく、運動会を通して、子どもたちが園で楽しみ、こだわっているのは何なのか、何を試行錯誤しているのか、運動会という行事を通してどのように成長したかを見ていただきたいと思います。

お客様へ
未就園児の競技はありませんが、見学は自由にいらしてください。入口で受付があります。
午前中にフィナーレ以外の競技やダンスのプログラムは終了します。
自家用車での来園はご遠慮ください。近隣への路上駐車や近隣店舗への駐車はしないでください。

保護者専用ページ
れんらくアプリ
捜真バプテスト教会
捜真バプテスト教会 教会学校
  • このホームページを購読