神様に愛される子どもたちの園

横浜駅に程近い、自然豊かな小高い丘の上にあるキリスト教の園です。

捜真幼稚園はこれまでも多くの卒業生ご家族や園を知ってくださる方々に支えられて歩んでまいりました。

当園の教育理念を理解の上、当園の教育保育を支えてくださる人材を募集しています
子ども子育て新制度での幼保連携型認定こども園として、教育保育の質向上のために教職員配置をよりきめ細やかにしていきます。
常勤教職員・非常勤教職員・子育て支援スタッフと、形態はさまざまです。
新卒/既卒・資格有/無・労働時間・待遇その他については園にお問い合わせください。

認定こども園捜真幼稚園では在園児の保護者のために「キリスト教 育自講座」をおこなっています。
小野慈美牧師(捜真バプテスト教会牧師・認定こども園捜真幼稚園理事長)が、聖書を通して子育てや生き方についてお話をします。

お子さんが卒業してからも、キリスト教の学びを続けたいという保護者のために
キリスト教講座Ⅱを行っています。
聖書を通して、子育てについて、自分自身の生き方について共に考える会です。
捜真幼稚園の卒業生の保護者だけでなく、どなたでも大歓迎です。


2019年度 次回のキリスト教講座Ⅱは、下記のように行います。
お誘いあわせの上、ご参加ください。

日時:6月14日(金)10:40-12:00
 場所:捜真バプテスト教会一階ホール
 講師:小野慈美牧師


 2019年度開催日
 日時:原則として毎月第二金曜日10:40-12:00
 場所:捜真バプテスト教会一階ホール
     ※ただし、新教育館2階PTA図書室のこともあり
    (その場合は、当日入り口に掲示します)

日時:2019年6月22日(土)14:00~ホームカミングデー

場所:捜真バプテスト教会礼拝堂・認定こども園捜真幼稚園園舎

「捜真幼稚園さくら会」の「第10回ホームカミングデー」を開催しました。
例年同様、さくら会会員の方(現在登録約419名)に加え、成人式を迎えた満20歳と、満10歳(小学5年生)の卒業生の皆様全員に、案内を差し上げております。
久しぶりに園に集まって、再会を喜び、神様に感謝するひと時を持ちたいと思います。
お友だちをお誘い合わせの上、是非ご参加ください。
※3年生以下の参加者は、保護者の方の同伴でお願いいたします。

2018年6月30日ホームカミングデー当日の様子の一部をご覧ください。 さくら会だよりVol7一部抜粋.pdf

卒業生のご家族やお知り合いの卒業生の住所変更など異動をご存知の方は、園までお知らせください。

お問い合わせは園まで。
捜真幼稚園さくら会メールアドレス:sakura@soshin.or.jp
認定こども園捜真幼稚園 電話:045-323-1676

-入会のご案内-

認定こども園捜真幼稚園卒業生及び保護者、関係者の皆様

捜真幼稚園さくら会

会長 太田 陽子(旧教師)・副会長 星野 早苗(卒業生保護者)

捜真幼稚園さくら会(旧協力会)は、2012年2月4に第1回総会において、名称ならびに規約、役員の承認をいただき、新しく歩み始めました。

これからも幼稚園を私たちの懐かしい家として支えていきたく会を立ち上げました。

捜真幼稚園さくら会では、年に一度のホームカミングデーを計画しております。

入会金は、会員1人につき1,000円です。

ご賛同いただける方は、下記の申込内容をご覧いただき、申込書と入会金を添えて園にお申込みください。


捜真幼稚園さくら会への入会を申し込みます
お名前 (旧姓:   )(保護者・卒業生  回生・生年月日・その他)
ご住所:〒
お電話番号:
メールアドレス:
ホームカミングデーのお知らせをお送りする方法: 郵送・メール(希望する方に〇)
ボランティアを募集しています。パソコン入力や郵便物の発送、ホームカミングデー当日のお手伝い等 があります。 
記載していただいた個人情報は、さくら会・ホームカミングデーのご案内等以外には使用いたしません。

お知らせ

保護者専用ページ
れんらくアプリ
捜真バプテスト教会
捜真バプテスト教会 教会学校
  • このホームページを購読