神様に愛される子どもたちの園

横浜駅に程近い、自然豊かな小高い丘の上にあるキリスト教の園です。

保育終了後に、在園児をお預かりするプログラムです。

『しいのみクラブ』は、幼稚園が提供する子育て支援事業の第4番目の企画として、2010年9月から始まりました。

横浜市から預かり保育の認定を受けている園に在園している、横浜市に住所を有する園児の保護者の方が、認定基準に該当する理由でお子さまを保育できない時に申し込める制度です。

ご案内

場所 認定こども園捜真幼稚園 保育室
対象 1号認定園児
利用時間 AM7:30~PM6:30(月~土)延長はありません。長期休業期間も実施。
利用料金  月額 上限9,000円(横浜市の定める基本負担額)
申込 月単位の申込になります。初めての申込時には書類提出と面接があります。
利用理由に対する証明書等の提出も必要となります。
利用理由 (1)会社や自宅を問わず、1日4時間以上、月12日以上働いているとき
(2)お母さんの出産準備、産休が必要な時
(3)障害者手帳、療育手帳の交付を受けている
(4)病気で1ヶ月以上入院、又は自宅療養している
(5)病人や障害者を介護しているとき
(6)自宅や近所の災害復旧にあたっているとき
(7)その他 上記(1)~(6)に類する状態のとき

例 ・職を探している・別居親族を常時介護している・会社や自宅で夜勤している
・学校、職業訓練校、専門学校へ通学中(生涯学習ではない)など
その他 *長期の休みについては、12月29日~1月3日以外は原則として実施いたします。
*預かり保育に従事する保育者は、預かり保育専任教職員です。
*利用検討される方は園にお問い合わせください(TEL:045-323-1676)。詳しい資料をお渡しいたします。
保護者専用ページ
捜真バプテスト教会
捜真バプテスト教会 教会学校
  • このホームページを購読