教職員採用

RECRUIT

教職員募集について

当園の求人について動画が掲載されています。

認定こども園捜真幼稚園はこれまでも多くの卒業生ご家族や園を知ってくださる方々に支えられて歩んでまいりました。

当園の教育理念を理解の上、当園の教育保育を支えてくださる教職員を募集しています。
子ども子育て新制度での幼保連携型認定こども園として、教育保育の質向上のために、教職員配置をよりきめ細やかにしています

常勤教職員・非常勤教職員と、就労形態はさまざまです。
新卒/既卒・資格有/無・労働時間・待遇その他については園にお問い合わせください。
主な働きとして、常勤保育教諭は学年担当(複数担任制)、非常勤職員は学年の保育補佐・支援児の保育補助などです。
教職員研修の機会も多く、今、必要とされる幼児教育保育を提供するために、継続した学びと保育の実践をしています。

『教職員の声』も参考にしてください。(随時、更新中!)

教職員の声

『2023 第1回ようちえん・認定こども園 就職相談会 のお知らせ』

横浜市幼稚園協会主催です。当園も出展いたします。チラシをご覧の上、ぜひご来場ください。
R5-第1回就職相談会チラシ

『認定こども園捜真幼稚園はこのような教職員が集まっています』

①教職員は主体的です

子どもはもちろん、保護者も教職員も自分で考えたこと、思ったことを協力しながら実現していきます。

②保育を楽しむ

子どもたち、保育者の主体性が混じり合い、毎年新しい遊びが生まれ、楽しんでいます。

③個性を生かせる

教職員それぞれの個性を生かしながら保育が豊かになります。

④チームワークで保育をつくる

日々の小さな話し合いから、柔軟に保育を組み立てていきます。
学年をチームで、また遊びをローテーションで見ていきます。

⑤研鑽を積む

キャリアアップをはじめとして様々な研修会、研究会にそれぞれが参加するだけでなく、共通理解を持つための園内研修も行っています。

⑥長く働ける園です

・教職員は私学事業団(健康保険・厚生年金)に加入し、退職金・労働保険等の保障があります。
・チームでのシフト制ですので、休暇を取得しやすいです。
  早番7:30~ 普通8:25~ 遅番10:00~
・1年単位変形労働時間制を導入していて(週平均40時間)、有休のほかに公休も多くあります。
・産休・育休等の各種休暇制度も充実し、生活スタイルによって働き方を変えて続けています。
・給与は基本給+各種手当+通勤手当、賞与2回、昇給年1回、その他に研修手当(出張研修は全額・自主研修は年間で支給する制度)があります。
・毎日のコンディションチェックと年1回のストレスチェックを導入し、心身共に健やかに就労できる環境を整えています。

教職員座談会

ページのトップへ