園からのお知らせ

NEWS

2019年度入園希望者へのお知らせ

*入園説明会

2018年9月11日(火)10時~11時半 入園募集についての説明と保育見学をいたします。予約不要。

*利用案内・募集要項・入園申込書配布(1号・2号・3号認定)

2018年10月15日(月)~ 

子ども子育て支援新制度における申込み区分(1号認定・2号認定・3号認定)により入園手続きの方法と日時が異なりますので入園を希望される方は事前に入園説明会へご出席ください。

*入園相談

2018年10月19日(金)・22日(月)・23日(火)・29日(月)事前予約制。
入園手続きについて、保育料の面からも利用時間の面からも複雑になっています。基本の保育料もご家庭の所得によって変わりますし、利用時間、給食費、兄姉の有無についても様々な面から検討してみる必要があります。当園の保育をよく理解していただいた上で、それぞれのご家庭にあった認定と入園手続きの相談をしています。
入園相談予約は9月3日(月)より受付開始いたします。申込は園受付にて行います。電話での予約はできません。

*お願い

入園後は車通園許可により園へ自家用車での通園が可能となりますが、子育て支援関係の会・入園説明会・入園相談・入園申込・招集日等で来園される時には十分な駐車スペースがありませんので自家用車での来園は控えてください。

ページのトップへ